記事一覧

スポンサーサイト


オールスターを観に行った話

6月中旬、ツイッターにて先輩から突然のリプライ。

「オールスターのチケット抽選に申し込んだんだけど、当たったら一緒に行かない?」

これが全ての始まりでした。

当時は「まぁ当たらないだろうけど、観に行けたらいいなぁ」くらいに思っていました。

……4日後。

「オールスターのチケットが当たったぞ!」

…………マジでええええええええ!?!?!?!?!?

こうして、人生初のオールスター観戦が決まったのでした。





来たる7月17日、東京ドーム。
オールスター

本当に来ちゃった……

ドームの周りを見渡すと、12球団色とりどりのユニフォームが犇めきあっている! こんな光景初めて見た! これが野「球」の「宴」と書いて球宴!

テンションの高揚が抑えられないまま開場時間を迎え、ドーム内に入りました。

席は一塁側の内野。カープファンの僕が東京ドームの一塁側に座るなんて、オールスターでしかありえないことなので、この特別感だけでテンションはほぼMAX。

グラウンドではセ・リーグの選手が打撃練習中!

あれは……山田、鳥谷それに筒香までいるじゃないか! 間違いない! こ、このチームは、オールセントラル!

あっちを見てもこっちを見ても有名選手が勢ぞろい。なんてこった。とんでもない場所に来てしまった。

こんなの楽しいに決まってるじゃないか!!

それからの時間はもう、あっという間でした。

打撃練習の糸井の打球に驚愕して。

フェンスから近いところを通りかかった筒香の名前を叫んでみたら手を振ってくれて。

ホームラン競争でその筒香が看板直撃弾を打って。

と思ったら今度は柳田がその上までかっ飛ばして。

スタメン発表ではしゃいで。

パ・リーグの選手でいちばん観たかった清田のホームランが観れて。

代走・鈴木で大盛り上がりして。(おそらく、この日一番ドームが盛り上がっていました)

西武・森の天井直撃内野フライに驚いて。

守備交代の兼ね合いで會澤翼が4番・キャッチャーに入って。(第2戦MVPおめでとう!!)

クルーズの応援歌を熱唱して。

田中のタイムリースリーベースで宮島さんを熱唱し、ほぼイキかけて。

印象に残った場面はもっともっとあるのですが、これらが全て一瞬の出来事だったように感じるほど、最高の時間を過ごしました。

普段はできないこと(他球団の応援歌を全力で歌ったり、カープファン以外の人と喜びあったり)ができて大満足でした。

最近「オールスターって別に面白くなくない?」と言われたこともありましたが、実際に観戦して「これが面白くないはずが無い!」と言い返したいです。

もし、タイムリープが出来るなら限界までこの日をやり直し続けたい。(この日のロードショーが時をかける少女でした)

僕の人生で間違いなく、いちばん楽しい、最高の日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

