記事一覧



【東方BIG野球リプレイ】華扇VS華扇(80戦目)

彡(゚)(゚)「今日の対戦相手は蒼真さん率いるSOUL HUNTERSや」

彡(゚)(゚)「このチームには、なんとあのセクシーでキュートな猫チャンアイドル前川みくが選手として参加している」

( ̄∀ ̄) 「みくにゃんがほんとに野球できるんですかね……」

彡(゚)(゚)「まぁ少女たちが普通に160キロ出す世界やし、みくにゃんも普通にこなすやろな」

( ̄∀ ̄) 「あ、みくにゃんの打撃練習が始まりますよ!」



彡(゚)(゚)「普通にかっ飛ばしとるなぁ、左打ちやし」

( ̄∀ ̄) 「驚きましたねぇ……」

彡(゚)(゚)「ああ、せやな」

( ̄∀ ̄) 「うひひ……いい『モノ』を持ってますねぇ……」ジー

彡(゚)(゚)「ああ、せやなぁ……」ジー



( ・`ヮ・´)「胸しかみてない馬鹿どもはほっといて、今日の作戦会議しましょうか」

( ´ 3`)「え、えぇ……」

( ・`ヮ・´)「今日の相手先発は茨木華扇さん。制球が良く、打たせて取るタイプの左投手です」

( ´ 3`)「右左も苦にしないタイプですね」

|ヽ゚_゚|「足を使って、ワンチャンスをものにしていきたいです」

( ・`ヮ・´)「そしてウチの先発も華扇さんです」(東方BIG野球では同キャラ対戦がまれによくあります)

|ヽ゚_゚|「打たせてとるタイプですから、バックがしっかり守って華扇を盛り立てていかないといけません」



彡(゚)(゚)「今日のスタメンや」
<スターティングオーダー>DHあり
1.(8)射命丸 36 .301 1 23
2.(4)椛 6     .250 0 8
3.(9)はたて 80 .330 11 59
4.(3)小傘 53 .249 28 68
5.(5)衣玖 19 .278 10 29
6.(D)妖夢 34 .333 1 2
7.(2)神奈子 77 .245 13 30
8.(7)大妖精 08 .259 0 0
9.(6)青娥 49   .265 0 5
P.  華扇(中7日) 01 3.68 3W 4L 12登板

彡(゚)(゚)「対左やけど、衣玖さんをスタメン起用や!」

彡(゚)(゚)「塁に出たら足でかき回していくで! ワンチャンスをものにするんや!」

彡(゚)(゚)「ほないくでー!」



~9回表一死2,3塁、打者5番衣玖~
彡(゚)(゚)「う、うわぁ……初回に1点取られたあとはお互い0行進で、ついに最終回まできてしまった」
茨 000 000 00
S 100 000 00

彡(゚)(゚)「ここまで何回かチャンスがあったのにフイにしてしまったが……」

彡(゚)(゚)「ここは一死でランナーが3塁に居る場面。バットに当てさえすれば点が入る可能性がある……」

彡(゚)(゚)「打者は衣玖さん。今日チーム全体3安打の内の一本を放っとる……状態は悪くない」

彡(゚)(゚)「でもベンチには当てるのがうまいリグルが……スクイズという手もあるし……」

彡(゚)(゚)「……」

彡(゚)(゚)「あかん、ヒヨってるな……」

彡(゚)(゚)「ええい、衣玖さん! 思い切っていくやで! ストライクに来たらとにかく振るんや! 当てれば何か起こる!」



彡(゚)(゚)「衣玖をそのまま打席に送ったが、追い込まれてもうた……」

彡(>)(<)「頼む……バットのどこかに当たってくれ!」<ブン……ストライーバッターアウー!

彡(゚)(゚)「…………」



結果:茨城 0-1 SOUL HUNTERS



( ・`ヮ・´)「最終回、だいぶ迷ってたみたいね」

彡(゚)(゚)「ああ……」

( ・`ヮ・´)「衣玖さんの他にもリグル、スクイズをしかけるためにバントのうまい鈴瑚、選択肢は多かったね」

彡(゚)(゚)「んああ……」

( ・`ヮ・´)「雛さんが残ってれば雛さんだったね」

彡(゚)(゚)「そうやな」

( ・`ヮ・´)「つくづく勝負勘が悪いね」

彡(゚)(゚)「ワイは元々こんなもんや」

( ・`ヮ・´)「そっか」



彡(゚)(゚)「まぁ、今回はワイの頭が足りなかったが……」

彡(^)(^)「こういう接戦でゾクゾクする試合はやっぱり楽しいで!」

( ・`ヮ・´)「なにニヤニヤしてんのよ」

彡(^)(^)「しゃーないやろ!」

( ・`ヮ・´)「そっか……まぁ、ちゃんと負けた事の反省してくれればなんでもいいよ」

彡(゚)(゚)「そうやね、はっきりとミスってもうたからな。もうしない」

( ・`ヮ・´)「しっかりしてね……『監督』」

彡(^)(^)「おう! 任せとけ!」



ここまでの戦績:80戦35勝44敗1分
てゐ離脱後:12戦3勝9敗

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

