記事一覧



【東方BIG野球リプレイ】春のセンバツ東方野球大会一回戦!

彡(゚)(゚)「えー、いよいよ明日は『第一回センバツ東方野球大会』の一回戦や!」

彡(゚)(゚)「我が閃光魔術高校は春夏通じて甲子園初出場や! 茨城県代表の名に恥じないよう、正々堂々と戦うで!」

( ・`ヮ・´)「監督! 明日はまかせてください!」

彡(゚)(゚)「エースの東風谷には期待してるで! 甲子園で暴れてこい!」

( ・`ヮ・´)「はい!」



彡(゚)(゚)「明日のメンバーや!」
<メンバー表>
チーム名:閃光魔術高校 地区:茨城

<スターティングメンバー>
1.(8)射命丸文 8
2.(4)因幡てゐ 4
3.(9)姫海棠はたて 7
4.(1)東風谷早苗 1
5.(2)洩矢諏訪子 2
6.(5)比那名居天子 5
7.(3)紅美鈴 3
8.(6)リグル・ナイトバグ 6
9.(7)幽谷響子 12

<ベンチ登録選手>
チルノ 9
九十九八橋 10
九十九弁々 11
里香 13
サラ 14
わかさぎ姫 15
くるみ 16
大妖精 17
四季映姫・ヤマザナドゥ 18

彡(゚)(゚)「ウチはエースで4番である東風谷のチームや!」

彡(゚)(゚)「1~3番で1点を奪いに行くで! スモールベースボールや! 足も使うで!」

彡(^)(^)「さぁ夢の舞台や! 楽しんでこようや!」



~翌日~
( ・`ヮ・´)「ジャンケンに勝って後攻をとってきましたよ」

彡(゚)(゚)「よっしゃ! 幸先良いな!」

彡(゚)(゚)「どんな結果でも悔いが残らないように、全力プレーでいくで!」オオオオ!



~試合開始、3回表の守備~
彡(゚)(゚)「ここまで0-0や、相手さんの先発霧雨くんも良い球投げてるなぁ。これは投手戦になるで」カキーン

彡(^)(^)「お、平凡なセンターフライや! センターは名手の射命丸やで」

射命丸「ポロー」

彡(゚)(゚)「ファッ!?」

射命丸「あわわ」ボウトウー

彡()()「」

彡(゚)(゚)「あかん……二死走者無しが一死3塁になってもうた……」

彡(゚)(゚)「次の打者は抑えて二死3塁……流れが悪いが、なんとしのいでくれ……」キーン

彡(゚)(゚)「サードゴロや! 比那名居ィ! 体で止めろ!」

天子「ウッ」ボコー

彡(゚)(゚)「止めた! ……けど投げられんか……」

彡(゚)(゚)「うーん、痛い失点やな……」

この悪い予感は当たってしまった。

この後、エース東風谷が好投をするも、初出場の緊張もあったのか、バックが拙守を連発してしまい、積み重ねたエラーは4つ。

そして……



結果:閃光魔術 0-4 豆岡

投手継投:東風谷→九十九弁々→九十九八橋→弁々→八橋→弁々→八橋→弁々
投手成績:失点4 自責点0

閃光魔術高校彡(゚)(゚)監督の談話:
今日は守備の差が出てしまった。豆岡高校さんの先発霧雨くんも状態が良く、打ち崩すことができなかった。やっぱり野球の基本は守備、これを糧にしてまた明日からたくさん練習をします。



( ・`ヮ・´)「監督……」ウウウ…

彡(;)(;)「な、泣くな! またくればいいんや!」

( ・`ヮ・´)「……はい!」

茨城県代表閃光魔術高校、一回戦敗退。



P.S.
普段は出来ない早苗さんの先発や、万全の八橋⇔弁々による遠山葛西方式のエンドレス継投、甲子園のマモノ大暴れと、楽しい試合でした。
次の夏は一回戦突破を目指して守備を鍛えなきゃ……。 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

