記事一覧



【東方BIG野球リプレイ】いったりきたり(87戦目)

彡(゚)(゚)「昨日は8回に8点とられて負けてもうた……」

彡(゚)(゚)「リリカも疲れてもうたかなぁ。今日も準備させるけど」

( ̄∀ ̄) 「打ち合わせ通りでいきましょ」

彡(゚)(゚)「せやな」



彡(゚)(゚)「スタメンや!」
<スターティングオーダー>DHあり
1.(8)射命丸 36 .297 1 23
2.(5)リグル 64 .182 0 6
3.(9)はたて 80 .336 12 62
4.(3)小傘 53 .246 30 74
5.(D)妖夢 34 .349 1 6
6.(4)椛 6     .244 0 9
7.(2)神奈子 77 .245 15 36
8.(7)大妖精 08 .241 0 0
9.(6)雛 89   .220 2 17
P.  秋静葉(中12日) 21 2.91 1W 2L 3登板

彡(゚)(゚)「相手の先発は前回完封された華扇や!」

彡(゚)(゚)「そこで、華扇と相性の良いリグルをスタメン2番に抜擢やで!」

彡(゚)(゚)「ウチの先発は秋静葉。少ないチャンスで結果残してるから期待してるで!」

彡(゚)(゚)「ほないくで」



結果:茨城 7-14 SOUL
茨 001 400 020|7
S 300 022 07×|14

彡(゚)(゚)「…」



彡(゚)(゚)「昨日と一緒やん……」

彡(゚)(゚)「今日の8回は穣子、運が悪く一死満塁まで行ってもうて、迎えたバッターは左の小町。ここでウチは左キラー八橋にスイッチ」

彡(゚)(゚)「ただこの八橋が捕まってこの回7失点」

彡(゚)(゚)「防御率1点台の穣子がひっさしぶりの失点や。それも3点。」

彡(゚)(゚)「まぁマウンドで7点取られたのは全部八橋なんやけど。俺の使い方が悪かったな」

彡(-)(-)「俺が悪い」



アナ「彡(゚)(゚)監督! 8回の八橋続投は試合を諦めたからですか!」

彡(゚)(゚)「ん? そんなわけないやん。ワイは1回も試合を捨てたことなんてないで」

彡(゚)(゚)「でもそう見えてしまったかぁ。それは申し訳ない事をしたなあ。向こうも必死に勝ちにきてるんだから、同じくらい必死に勝ちに行かなきゃ失礼でしょう。まぁこれは僕の考えで、やり方は人それぞれでいいんやけど」

彡(゚)(゚)「今回はただ僕の継投が下手だっただけやね。投手起用については横山コーチとよく話し合ってくるよ。そのために産み出したんだから、横山さんは」

アナ「うみだした?」

彡(゚)(゚)「こっちの話や。気にせんといてくれ」

彡(^)(^)「それよりもリグル3出塁やで! すごいやろウチのリグルは!」

アナ「は、はぁ……」

彡(゚)(゚)「まぁまた明日もあるし、しっかり反省してから切り替えていきますよ」



ここまでの戦績:87戦37勝49敗1分
てゐ離脱後:19戦5勝14敗

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

