記事一覧



【BIG野球リプレイ】ゲームマーケットでの一戦(広島VS巨人)

今回は特別編です。

5月5日に行われたゲームマーケットにて、いつもお世話になっている紫安さんのブースでBIG野球2015年版をプレイさせて頂きました。



彡(゚)(゚)「いつもは幻想郷の少女たちの監督やけど、今日は広島カープの選手達を動かすで! 楽しみや!」

彡(゚)(゚)「スタメンはこうや!」
9野間
4菊池
8丸
5堂林
7エルドレッド
3新井
6田中
2會澤
1黒田

彡(゚)(゚)「1番に期待の野間! 4番はワイのイチオシ堂林! キャッチャーは茨城県出身の會澤翼や!」

彡(゚)(゚)「先発は黒田さん! 男気を見せたってや!」

彡(゚)(゚)「続いて紫安さん率いるジャイアンツのスタメンや」
8橋本
4立岡
9長野
6坂本
7亀井
3阿部
5吉川
2小林
1田口

彡(゚)(゚)「ほぼ生え抜きオンリーのスタメンや、熱いこだわりを感じる」

彡(^)(^)「試合開始や! よろしくお願いしますやで~」

~3回表~ 広0-0巨
彡(゚)(゚)「今日の黒田さん球が甘く入るなぁ」

彡(゚)(゚)「一死1、2塁で打者は立岡。ひとつずつアウトにしたいンゴねぇ……」黒田トウキュウー

彡(゚)(゚)「あかん、球が甘い!」カキーン

彡()()「走者一掃ツーベースや……」



~6回裏~ 広0-5巨
彡(゚)(゚)「点差が5点に広がってもうた……」

彡(゚)(゚)「しかもこの回まで巨人先発田口に完全試合されとる」

彡(゚)(゚)「打者は田中! 頼むで!」カキーン!

彡(゚)(゚)「ぬ、抜けた! ライト前! ナイスや!」

彡(゚)(゚)「さぁ反撃するで!」

この回無得点だった。



~8回裏~ 広0-6巨
彡(゚)(゚)「おお、アカン、田口の完封ペースや」

彡(゚)(゚)「2アウトで打席には茨城県出身會澤翼!」

彡(゚)(゚)「打てる捕手の実力をいまこそみせるときやで……!」カキーン!

彡(゚)(゚)「いった! レフトスタンドへホームランや!」

彡(^)(^)「やったぜ」



~9回表~ 広1-6巨
彡(゚)(゚)「点差は開いてもうたけど、最終回はこの人が投げな(アカン)」

彡(゚)(゚)「ピッチャー永川!」
…………
……
…。
彡(゚)(゚)「3者凡退! 流石や!」

彡(゚)(゚)「幻想郷へ連れて行きたいンゴねぇ……」



~試合終了~
結果:広島 1-6 巨人
巨人 003 200 100|6
広島 000 000 010|1
勝ち投手 田口
負け投手 黒田
本塁打 坂本(7回ソロ)
      會澤(8回ソロ)

彡(゚)(゚)「負けたンゴ」

彡(^)(^)「でも、BIG野球が遊べて良かったンゴねぇ」

彡(゚)(゚)「生え抜き打線だったり、田口くんの育成だったり、阿部への4球を出目1で返されたり」

彡(゚)(゚)「楽しかった……!」



彡(゚)(゚)「え、明日もオフ会でボードゲームができる……?」

彡(^)(^)




P.S.
いつもネットで対戦している東方BIG野球ではなく、現実の球団を使っての対戦でした。
楽しく遊ばせていただきました! ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

