記事一覧



順位予想をしてみた(2017年セ・リーグ順位予想)

いよいよ明日、プロ野球が開幕します。
ということで今回は2017年セ・リーグの順位予想をしてみよう、という趣の記事になります。
当てずっぽうの適当予想なので、「当たるといいなぁ」程度の気楽さでいきます。

2017年セ・リーグ順位予想

1位横浜
2位巨人
3位広島
4位ヤクルト
5位阪神
6位中日


1位横浜
石田、井納、今永と安定した先発が3人、他も熊原、砂田、ドラ1の濱口など粒ぞろいという印象。山口の抜けた穴を誰が埋めるかがカギになりそう。
野手も日本の4番筒香を筆頭に実績十分の梶谷、ロペスや若い桑原、倉本とバランスの良い印象を受けます。
ラミレス監督も就任1年目でチームをAクラスに導いているので、その手腕にも期待を込めて1位に予想しました。

2位巨人
選手層の厚さはトップ。いつ誰かが怪我してもカバーできるくらいの厚さを感じます。
去年課題(だったと私が勝手に思っている)1番打者も陽の加入で埋まりそうですし(怪我しちゃったけど)
Aクラスは固いと思います。

3位広島
私は広島ファンなので、いつもは必ず1位に予想するのですが、今回は3位予想。
やはり黒田の穴は大きすぎるので、この1年で誰かが埋めるのは難しそう、大瀬良やドラ1の加藤には当然期待しています。が、個人的なイチオシは薮田、荒れ球ですが空振りを取れる球を持っていて、とてもいい投球をします。期待大です。
中継ぎも去年の主力の勤続疲労が心配、この辺を中田や一岡に期待しています。しかし一岡が怪我をしてしまったので……それが痛いなぁと。永川が奇跡の大復活! なんてことになったらそれ以上の喜びは無いのですが……。
野手はWBC組の疲れが心配です。新井に代わる4番打者も出てきてほしい所、堂林頑張れ……。
とにかく、野手は今年こそと期待している堂林、そして會澤、野間あたりが活躍してくれたら嬉しいです(願望)。

4位ヤクルト
はっきり言ってしまうと消去法で4位に予想しました。
山田、バレンティン、川端、雄平、畠山などなど野手は強力ラインナップ。怪我人さえ出なければもっと上の順位でも全くおかしくないと思います。

5位阪神
月見草でお馴染みのノムさんが「1からチームを作るには3年かかる」と言っていたのを思い出したので、阪神が上位に食い込むにはまだ早いかなぁと思い5位予想です。
金本監督の若手積極起用で、今年もニューカマーが出てくると思います。

6位中日
まずはチームの立て直しからだと感じます。



以上です。予想と言っておきながらほぼ願望に近いのですが、まぁ多少はね?
さぁ我がカープは連覇なるか、明日が待ち遠しいこの気持ちだけはいつまでも忘れないように、今年もプロ野球を楽しんでいきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

